現代マーケティングでは、 |
1) |
市場のセグメント |
2) |
長期的な顧客関係の維持 |
|
が肝要です。デジタルな時代は、情報の供給過剰な時代、プル型な消費行動が主流となります。そこで、 |
1) |
常時接続型 |
2) |
プッシュ型 |
3) |
セグメント可能 |
|
な「ケータイメール」を利用したマーケティング活動をお奨めします。 |
嘯氣堂のケータイメール戦略は、多方向なコミュニケーション戦略に基づいて設計されています。掲示板等のプル型媒体で、顧客のコミュニティ化、インタラクションを活性化させることにより、嘯氣堂のケーワウコミュニティでは、プッシュ+プル型の多方向コミュニケーションが生まれています。その結果、コミュニティへのナビゲート役としてのメディアブランドが向上し、広告への信頼感、クリック率の向上につながっています。 |
 |